2016.07.31
1475文字 / 読了時間:1.8分程度
ジルオール

無印ジルオール発見

ジルオールやりたいなあと思ってて、無印ならPSだからディスクを発見できればPS3で遊べるし、ってことでいろいろ探しまわった。
その結果、本棚の隣(どうでもいいけど)のダンボールの中から初代ジルオールのディスク発見したりー。

かなり幸せ。

無印ジルオール、起動してみる

てことで、PS3にディスクをいれてみる。
3D酔いしてたトリニティ(あれも好きだけど)、から無印ジルオールに変更。

ちゃんと動くか不安だったけれど。

とりあえず起動したー。

シナリオ「黄金色に輝く畑」で開始

個人的に一番好きなシナリオが黄金畑。

てことで、開始。

以下、スマホで画面を撮影しながら序盤進めていったり。

キャラメイク。

ジルオール黄金畑序盤001

とりあえず女主人公好き。

ジルオール(女主人公)

そして、ノーブルの序盤のイベント。

ボルボラの台詞とかもいいけれど、そんなに写真とると画像の整理が手間なので、一部分だけ。

ジルオール黄金畑序盤002

最初の戦闘。

思ったのは、戦闘BGMすごくいいなってこと。

BGM変わったんだっけ。

ジルオール黄金畑序盤003

ニコニコにBGMいろいろあった。

これの冒頭の曲がここで流れるBGM。

ジルオール黄金畑序盤004

そして、シナリオタイトルにもなっている畑と弟チャカ。

それからレムオンが登場してきてイベントが進んで行ったり。

ジルオール黄金畑序盤005

ジルオール黄金畑序盤006

ジルオール黄金畑序盤007

名前はとりあえずジルにしてみたり。

ジルオール黄金畑序盤008

で、一時的に加入してくるレムオンのステはこんな。

無印時代、レムオン仲間になるようになったらいいなーと思ってた。
(無限では加入するようになったけれど結構、印象変わる)

使えるようになるわけでもないからソウルいじったりする意味はない。虚しい。

さらにノーブルでのあれこれ

基本、プレイ記録を残したいだけなので、画像収録。

レムオンの他にはエストもいる。

あと、フリントさんも出てきて(重要)、ルルアンタとも会える。

ただ、黄金畑シナリオに愛着あると、エリス様側(ルルアンタ、ゼネテスや王女はともかく)はなんとなく敵って気分にはなったり。

ジルオール黄金畑序盤009

ジルオール黄金畑序盤010

ジルオール黄金畑序盤011

ジルオール黄金畑序盤012

ジルオール黄金畑序盤013

ジルオール黄金畑序盤014

ジルオール黄金畑序盤015

ジルオール黄金畑序盤016

予言能力のあるレムオン。
予言者として生きればよかったのにとか思った。

ノーブル伯に

このシナリオだと、同じ街道をうろうろしなくても確実にノーブル伯になれる(というか回避できない)。

ジルオール黄金畑序盤018

ジルオール黄金畑序盤017

ジルオール黄金畑序盤019

この画像ではわからないけれど、セルモノー(ロストール王)とノヴィン(エリス王妃の兄、ゼネテス父)は同じモデルだったり。

なので、セルモノーはノヴィンと似ている説とかも作れるかも。

エリスのセルモノーへの謎の愛情はノヴィンへのブラコンにもとづいていたとか。

すごくありえないとは思うけれど、とりあえず思いついたから書いておく。

自由な冒険へ

その後、弟チャカと、ノーブルに帰れなくなったからってことで冒険者になることに。

IMG_20160730_225320

IMG_20160730_225201

IMG_20160730_225146

IMG_20160730_221123

IMG_20160730_221131

IMG_20160730_221140

良い流れだと思ったり。

まとめ

このあとエンシャントに向かう途中の戦闘でゲームオーバーになった……。

ここまでの戦闘はほぼレベル10のレムオンがやってたから弱いこと忘れてたっていう。

気を取り直して猫屋敷向かうかな。

あと、ソウルの育成順番だけは調べておかないとと思ったので一休み。

ここで。

あと、今回登場した人たち。

ジルオール(女主人公)

ジルオール(チャカ)

ジルオール(レムオン)

ジルオール(ルルアンタ)

おわり。









Comment



CAPTCHA




Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu