2016.11.25
975文字 / 読了時間:1.2分程度
diary

ブログ書いたのも久しぶり。

今月1個小説は公開したけれど。

ただ、先月から時間かけて(というかかかってというか)書いていたものではなくて、1日で書き上げた(理想)ものだったり。

今日明日でもう一個公開できるかなあ。さくさく仕上げていきたいけど。

その他にやったこと?

JavaScript、とりあえず練習してみようかなと思いついた。
あと、コピペで済ませているからいつまでたってもコピペしかできないままってことで、エディタで手打ちをしばらくやってみたり。

で、練習用ファイルを作っているうちにホームページデザインっぽくなっていった。
こんな感じ。

(サンプル)
http://material.atehs.net/template/html_template/templatewin/

(チラシの裏用に使ってみる)http://memo.medamayaki.xyz/htmltemplates/templatewin/

template_win2

ユーザビリティとか最悪に近いけれど、とりあえずJavaScript沢山使えて満足。
チラシの裏みたいな書くのは楽しいけれど見直す気はほぼないみたいなものには、むしろこの見づらさはあってるかも。

背景に使っている画像はunsplashのChristmasで検索して出てきた写真。
クリスマスっぽくしたかったし、とりあえず背景画像を鑑賞するのには結構いい仕様じゃないかな。全部消せるし。

とりあえず作ったら公開というスタンスなので、一応公開もしている感じ。

非レスポンシブ(どころかスマホではまともに見れない)、どこに何があるか(存在するかも)わからない仕様、アイコンがわりに絵文字を使う色々環境に配慮しない仕様――とか、まあ個人のチラシの裏向けはこういう方が落ち着くかも。

あと今回はphp使ってないので、ローカル用チラシの裏にも使えるので、その点もチラシの裏適正は高くなったかも(当然、全部当社比の話)。

小説仕上げたいな。

おわり。





diary





Comment



CAPTCHA




Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu