2016.09.27
3890文字 / 読了時間:4.9分程度
game

イベントについて

デレステの昨日終わったイベント「ラブレター」、ランキング報酬が島村さんってことで、当社比でかなりがんばったり。

イベント「ラブレター」(攻略wiki)

デレステというかシンデレラガールズで一番好きなのは島村さんだし。
そもそも好きじゃないモバゲーのモバマスも多少はやったのは、島村さんにつられてだったし。
てことで、島村さん初SR、取り逃がさないですんだのはよかった。

そして、3万ptあれば1枚は絶対確実2枚も確実かつ石も貰える上にきりがよくて計算も簡単という丼勘定で週末それなりにがんばったら(石500は使ってないと思うけどスタドリは使い切った。賞味期限的な気分的問題として別にちょうどよかった気がする)、最終的に32902ptで12887位とかだった。

1万位以内(というか4桁)もちょっとは頭をよぎったけれど、ほとんどさわれそうもない月曜日が最終日だったから、中途半端といえば中途半端な順位というか走り方(2枚なら6万位以内でよかったから1万ptくらい無駄といえば無駄)になったけれど、月曜日触れなくても余裕だったし、まあいいかなとか。

てことでやる気だせば自分でも35000ptくらいは稼げそうということはわかったかも。

だいたいTwitterに書いたので(スクショも)、あとはツイート引用だけ。

関連ツイート(ラブレターイベント中)

月曜日はツイートなし。リアル忙しかったからしかたないし、2枚取りは安心そうだったから書くこと特に無かったし。

関連ツイート(ラブレターイベント後)

次のイベント(攻略wiki)

補足?

島村さんの部屋グラとかもあってとりあえず保存(既出かは知らない)。

screenshot_2016-09-22-16-40-24

コミュだとまたこのユニット続きそうな雰囲気だったし、また来るといいな。

screenshot_2016-09-27-20-04-21

このユニット、MVや曲の良さも含めてすごく好きだけど、この島村さんの考える理想のアイドルのコンセプトが合うっていうのもあるかも。

screenshot_2016-09-27-20-01-32

あと……。

MVも毎回技術や工夫的に進化してきている印象あるし。

今回のSR2枚もいいな。
特訓後はこの2枚。

screenshot_2016-09-27-20-05-19

screenshot_2016-09-27-20-05-14

2枚上下につなげると1枚の絵になるっていう。

%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%bf%e3%83%bc2%e6%9e%9a%e3%81%a4%e3%81%aa%e3%81%8e%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

1枚だけだとかなり寂しいけれど、ただイベント産ならこういうのいいなーとは思ったり。

そしてこの絵かわいすぎっていう。

持ってない方(性能の良い方)の島村さんSSRも確かにかわいいけど。

それでも絵だけで選べば特訓後のこのSRの絵の方がいいかもしれないし(持ってれば多分考え変わってるだろうけど持ってないからこれでいい……)。

まとめ

てことで楽しかった。

おわり。









Comment



CAPTCHA




Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu