2016.05.28
1171文字 / 読了時間:1.5分程度
web/design/css/php/js..

unsplash?

unsplash、クオリティ高い写真が揃ってるし、ライセンスは使いやすいし、ほんと好きだなあと思う今日この頃。

3周年らしいけれど、このまま順調に(それ以上に)すすんでほしいなー。

unsplashマニア?

てか最新のテンプレート(WordPressテーマも、php版テンプレートも)、かなりunsplashの写真観賞用テンプレートともいえそうなところはあったり。

まあphp版の方はサンプルとして使ってるだけともいえるけれど、でも画像用サイトにしないならこのままでもいいかなーくらい。

Unsplash Source
https://source.unsplash.com/

これが使い勝手良すぎだし。

で、今回のテンプレート。

画像、hoverで彩度200%のフィルタかけてるけど(とりあえずChromeは動いてる)、結構この彩度でもきれいだったり。

unsplashの写真観賞用に、記事(single.php)のテンプレートは、コンセプトはシンプルだった気がするけど、ヘッダとフッタにunsplash画像をそのままRANDOM表示させてみたり。

てことで、たまに苦手な被写体(虫とか)がでてくるのは難だけど、カテゴリとか指定しないランダム表示(デフォ)は、かなりクオリティ揃えている気がする。カテゴリ指定すると逆に、微妙なのも出てきたり。

てことで、飾りのunsplash写真眺めてるだけでも楽しい、自前のコンテンツの質が低くても、写真のおかげでそれなりの満足感が得られるテンプレート、にはなったかも。

まとめ

記事は、質より気軽に書くことを優先したいので、自分のサイトの滞在時間が増えたり、記事を増やしたいと思える環境を整えることは重要。

ありがとうunsplash、ってことで、今回の記事終わり。

こんな感じで気軽ーに記事増やしたいな。

unsplashには、今後ともクオリティ保って作品増やしていってほしいけど(わがまま)。

おわり。









Comment



CAPTCHA




Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu