2016.01.10
1233文字 / 読了時間:1.5分程度
diary

今日、2016年1月10日は、NHKの新大河「真田丸」の初日だったり。

前のはひどかったけど(視聴率も最低だったらしいけど)、今回は真田幸村主人公で時代も戦国時代だしかなり楽しみにしてた。

公式サイトはここ。

真田丸 第1回船出
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/story/story01.html

第1回のあらすじ、動画、フォトギャラリーとかたくさんあってかなり充実してたり。

で、感想としては、期待してたより相当面白かったー。

真田家の人々は全員よかったし、あと思いがけず良かったのは武田勝頼かなあ。

真田家、昌幸は雰囲気あっててよかった。

信行、幸村の兄弟はまだ若いし歴史人物として魅力的になるのはこれからかな。
若さは出てたし。

で、思ったんだけど、働き盛りの人物の方が、若くてまだ何もしていない人物より魅力的だというのは、少なくとも歴史物的には良いことなんだなあとか。

▼真田丸の武田勝頼いいかも

で、ともかく今回一番気に入ったのは勝頼だったり。

優しい、いい人な、いろいろ悟ってそうな勝頼。

勝頼は武田家滅ぼしたから扱いはどうしても極端だけど。
こんな勝頼像もいいなあとは思ったり。

フォトギャラリーの勝頼、哀愁を感じる。
かなり気に入ったり。

公式の武田勝頼人物紹介はこんな。

この人物紹介によると、

偉大な父・信玄を乗り越えようとして叶わなかった悲劇の武将。

という解釈らしい。


昌幸はおもしろかった。

こんなのとか。

あと花の慶次の昌幸もそういえばこんな感じで、見た目は全然違うけれど、雰囲気はこんななのかなあと思ったり。

とりあえず来週も楽しみ。

おわり。





diary





Comment


Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu