2016.09.19
1018文字 / 読了時間:1.3分程度
web/design/css/php/js..

タロットっぽいテーマ作成

WordPress用テーマ(テンプレート)、とりあえず子テーマ作ってみたり。

WordPress用テーマ(子テーマ):Ateh’s theme-Nb(tarot)

DOWNLOAD

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-11-02-24

(親テーマ)

このテーマについて

昨日、ウェイト版タロットの画像がパブリックドメインなことに気がついた。

てことで、タロットバージョンのテーマにしようかなと思いついたり。

ただ、カスタムヘッダー画像を使う別の子テーマ(Nc)にしなかった理由は、タロットは縦長画像なこと、トップには3枚くらい並べたかったこととかで、結局新しい子テーマを作ることに。

このウェイト板のタロットは、自分が持ってるタロットなので一番なじむ感じ。

同梱しているのは大アルカナだけだけど、小アルカナもいれてもよかったかも。
ていうかランダム画像、functions.phpの方に書けばもう少し手間省けるのに、めんどくさくてそれぞれ配列書いてるからそういう追加面倒……。

ただ、小アルカナは数多いから、大アルカナが出る確率減るしまあいいかなとか。

今後のこと?

ただしこの子テーマは画像差し替えのことをほぼ考えていない作りだったり。

三国志ブログなのに(一応、検索で来るのは相変わらずゲーム系が多いけど)、三国志関係ないデザインだし、もう少し歴史っぽいテーマも作ってみるかなあとか。

あと、画像はカスタマイズしやすいようにして。

Wikipediaのパブリックドメイン探せばそれなりに歴史っぽくなるかもー。

ていうか、このサイト、内容とデザインがあってたことない気がする。

ただパブリックドメインの三国志画像って古い挿絵が中心になるから、今みると全員同じに見える気がする。
現代日本の漫画とかのイラストも、時代とか文化が変わればみんな同じように見えるのかな。見えるんだろうなと思うけど。

お絵かきできないし、お絵かき向いてないし、その点はちょっとさびしい。

まとめ

テーマいじるのも久しぶりだけど。
多少色々落ち着いたのかもしれないけれど、せっかくの連休、やることはこれじゃないのは確か。

逃避には最適だけど、時間は飛ぶし、とりあえずしばらくは次の作るのはなし。

おわり。









Comment



CAPTCHA




Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu