2016.08.04
855文字 / 読了時間:1.1分程度
ジルオール

ジルオールの武器?

拾える武器やアイテムは色々あるけれど。

ボス戦を考えると、火風土水の属性武器は全然頼りにできない。

鍛える武器は強いけれど材料がばかにならないので(防具もあるし、お金、素材どっちも大量に必要)、主人公に1武器作るのが精一杯くらいに考えないと、資金と素材集めで苦労することに。

てことで、PTメンバーは、固有武器があるキャラ(セラとか……)はどうにもならないからいいとして、武器を変更できるキャラでもできるかぎり、拾った武器でやりくりするのがよさげ。

ダンジョンで拾えて使える武器?

趣味もはいるけれど、この辺が実用性あるんじゃないかなとか。

ラストまで使える(ラストの一部は聖属性じゃない方がいい敵もいるため聖で揃えるのはよくない)系はこんな感じ。

  • 封魔の槍(聖/槍)……新月の塔(120)
  • 破邪の剣(聖/両手剣)……古城
  • 神罰の槌(聖/斧)……闇の門の島
  • 竜破(無/両手剣)……ゼグナ鉱山(120)

フェティは槍で武器変更できるので、大抵封魔の槍を持つことに。

で、次のは自分があんまり使わない武器系なので次点。

  • ストラスエッジ(聖/小刀)……はざまの塔(120)
  • メテオフィスト(聖/拳)……遺跡
  • アルトロン(無/拳)死竜の洞窟(120)

ただ、みつけても宝箱をあけられないとどうしようもないので、ある程度その能力を鍛えないと入手できないけれど。

ジルオールの防具?

鎧とかは、基本鍛えるだけ。拾えない。

ジルオールのアクセサリ?

ジルオールは拾えるアクセサリ系が重要。
特にボス戦ではまるかどうかが決まったり。

属性防御はボスには重要。

てことで、特に拾っておきたいアイテム一覧とか。

  • 無常の腕輪……闇属性ダメージ無効化(城塞都市跡)
  • 漆黒の指輪……闇属性ダメージ半減(死竜の洞窟、静寂の洞窟)
  • 運命神のピアス……クリティカル率50%他(竜王の島)

闇属性攻撃対策は必要なので、この辺は積極的にとっておきたいところ。

まとめ

てことで、とりあえず聖武器、闇防御アクセ、この辺を取っておけば、クリアはなんとかなるんじゃないかなとか。

おわり。









Comment



CAPTCHA




Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu