2016.02.21
1015文字 / 読了時間:1.3分程度
diary

旧ブログの記事移転作業、ぼちぼち進めてたり。

ブログ内リンクが記事名なしで結構あったり、わりと手動なところ多くて思ったより大変だったり。

画像があったり、プラグインのショートコード使ってるテーブル(だから次からはなるべく移転しやすい記事にしたい)があったりするところは、後回し。

2014年にfc2ブログいから移転してきて、移転後のは移転前よりはそれでも作業しやすい方だけど。

fc2時代のは、移転じゃなくて基本的に書き直しかな。

そして、旧ブログ、移転した記事は非表示にしていったら、跡地がbot記事(ツイッターbotは一部凍結されて解除依頼却下されて依頼モチベだだ下がり)だらけになったりしてたからそれも非表示にしたりとかで、まあなんかそれなりに時間がかかることは確か。

てことで、移転記事の最新(記事自体は最新ではない)は「張尚、孫晧による船大工の刑?」だけど、この後もう少し続いているんだけど、テーブルがあったりでとりあえず後回し。

最終的には、2014年のfc2ブログから移転後の三国志関連記事については全部移転したいとは思っていたり。

ついでに前のブログもテンプレート、最新のにしといた。

あ、そーいえば。
ツイッターで集計してた三国志13PKで追加してほしい武将アンケートの途中経過みたけれど。

暫定一位張羨で、一瞬張羨って誰だっけとか思ってその後、そういえばブログに書いたことあったのを思い出した。

その記事くらいは移転しておこうかな。

ブログ内リンクあるけれど、記事名あるから検索でなんとかなる……。
とはいえそうなるとセットで移転することになるからめんどくさいけれどなあ。

こんなことをぐだぐだ書いている暇があるなら移転作業をすればいいのではとも思うけど。

と思ったけれど、fc2時代の記事で、行間つまってたり見づらいからやっぱ移転じゃなくて、かきなおさないと無理そう。
てことで、別に旧ブログ消すわけでもないからいいや。

あと、今使ってるテンプレートは記事数が一応表示されるんだけど(ほぼ飾り代わり)、それみたら531記事とかあって、これじゃそう簡単に移転とかできるわけないっていう。

おわり。





diary





Comment


Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu