2017.01.22
1079文字 / 読了時間:1.3分程度
diary

今月?

気がついたら、もう1月22日とか。
正月に体調壊したのが色々予定狂ったような。
まあ今のところ一段落してるし、健康大事。

ツイッターでも書いたけれど、同じことを2度書くのはめんどくさいからコピペ。

 *

一昨日1月18日は日付的には鍾会の乱の日だったから色々考えたいなーと思ってたけどなんか20日になった。
まだ旧暦鍾会の乱の日があるから、あと1ヶ月くらい(以上?)はゆるい鍾会の乱期間気分でいられそう。

 *

てことで。
3月までは趣味的にはぼちぼち鍾会関連強化期間でいきたいかなあという予定。
鍾会というか鍾会の乱関連?

小説?

鍾会の乱関連について。

小説は書いてたり。
先週公開できたらいいなと思ってたけれど、先週結構書き足して先週日曜段階よりはよくなったと思う(当社比)から、まあ急いで公開(公開は嫌いな仕上げ作業終了という意味もある)しなくてよかったかなとも。

前回の公開が12/25だったので、今日公開しないと1ヶ月以上あくことになるから、気分的にできるかぎり避けたい。

前回も鍾会の乱といえば鍾会の乱テーマだったけれど、どっちかというとクリスマスフレーバーのために色々無視したし……とか思ったけれど、よく考えたら自分の場合はいつもそうだった。

前回の衛瓘のは幽霊や死人は出てこなかったけれど(四不象と会話したくらいで)、今書いているのは久しぶりにほぼ死人しか出てこない仕様。
志怪小説とかリスペクトっていうか、そういう作風が、特に書くのは好きってことかな。

今書いている2つはどっちも鍾会の乱関連といえばそう。
1つ目は一行で事件自体は片付くし、2つめは20世紀の話だけど。

そんな書き方が好きだし、当面は思いついたものを仕上げていきたいかな。

早めに仕上げないと、一行メモ程度の思いつきのものが次の思いつきに流されるから、ある程度の処理の速さは大事。

あと何か書くことあったっけ。

思い出せないからまあいいかな。

その他

あと。

この間車運転中に世説新語について何か思いついた気がするんだけど忘れた。

で、とりあえずこれ以上日記書くよりは小説とかとりかかりたいかも。

あと、WordPressのplugin少し変えた。
ツイッターとの連動、前回おかしかった(アドレスが2017までしかなかった)から別のもいれてみたんだけど。jetpack。
で、これいろいろ機能あって関連記事もなんか表示されてたから、CSSあわせて追加してみたり。
CSSとかいじるの久しぶり。

とりあえず当面は趣味の最優先は小説書くのでいきたいところ。

半分くらいそのpluginの動作確認のための日記記事でもあるし、

おわり。





diary





Comment



CAPTCHA




Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu