2016.10.13
2026文字 / 読了時間:2.5分程度
diary

今日は十三夜。
昨日は月みたけど、今日はどうかな。

てことでただの日記。

まあ、ブログ、日記でもいいから更新するほうがましって方針にしたし。

近況、デレステとか

趣味的なことはあんまりはかどらない状況。まあ色々あるからそれはしかたない。

気分転換にわりとやってるのは、デレステくらいかな。

体調?

夏が終わったから暑さのダメージはなくなったけれど、季節の変わり目で風邪引いた。

ほぼ年中無休でこんな調子でうんざり。

とりあえず、少なくとも趣味よりは体調優先ってことで。

WordPress?

テーマいじって、今日も少し追加した。
カテゴリの説明を表示するような感じで(category_description)。

せっかくある機能だから使ってみようかなとか。

ただ、カテゴリの説明自体あんまり設定してない(かいい加減)なので、そのうち気が向いたら設定しよう。

ていうか、カテゴリの説明については、その設定画面で公式が「この説明はデフォルトではあまり重要な意味を持ちませんが、これを表示するテーマも中にはあります」とか書いてあるし……。

小説1

いろいろ気が散ることが多かったり更新滞ってるけれど。

今仕上げ作業中のが、手入れするたびに増量しているのもあったり。

最初5000文字くらいだったのが、今まだ2/3くらいで1万越えた。

この調子だと、今後も増量するのかなって感じ。

半分くらいはヴァージニア・ウルフなお話。

ウルフは、ダロウェイ夫人と、それもテーマでウルフも登場する映画が好き。

それにしても。

やっぱり分割した淑女のは続きが後回しになってるし、分割は危険かも。自分の場合。

小説2

あと書くこと?

カクヨムのこのコンテスト気になってたり。

ていうか、もう一つの最新の仕上げ待ちの在庫の短編、これ京都舞台だからちょうどいいかなーと思ったんだけど。

ただし、これは現時点で5000文字越えてるので、応募する場合、これは字数制限厳しいので2400以下まで減らす必要はあったり。

小説、掌編?

正直、今書きたいと思っているのは、2000文字前後くらいの短編(掌編)だったり。

結局、1万超えることになった今作業中の作品(ウルフが出てくる)は、長さもあって仕上げに時間かかりすぎだし。
2000文字を1単位にすれば5回分でもあるわけだし。

で、この作業中にも二次創作や小品を書いてはいたり(途中)。

で、考え中なんだけど。

こういうのは投稿サイトには出せないけれど、落書き倉庫みたいな感じで自分のサイトに置いたら少しはましかなあとは思ったり。

で、ここにおくと、サイト内検索とかで邪魔(自分のメモ用でもあるから実害ある)な気はするし、また別のWordPressサイトつくるかなーとか。てかWordPressテーマ実験用になってるのがあるわけだし、使おうかなーとか考え中。

落書きというといい加減な気もするけれど、習作置き場とか。

まとめ

とりあえず今のところはこんな感じ。

てか、さらに熱あがってる気がするのでもう寝たほうがよさげ。

おわり。





diary





Comment



CAPTCHA




Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu