2016.05.31
997文字 / 読了時間:1.2分程度
diary

5月ももう少しで終わるなあとか。

別に感慨にふけっているというわけでもなくて、単に毎月月末は忙しいのでやっと解放されるとか、後回しにしていた趣味何からはじめようとか、そんな感じだったり。

  • 小説の続きを書く(再優先にするべき)
  • エッセイコンテスト参加したいという理由で見切り発車のエッセイ連載をはじめる(コンテスト開始が6/1からなので今すぐ公開するか少し悩んでる)
  • テンプレートいじり(Nbのメニューを他にも移植したい、Nbで取り入れた要素を他のにも反映しようかなとか)
  • 他になにか後回しにしてたことあったっけ??

だいたいこんな感じで、どうするか考え中……。

まあ下二つは優先する理由はどこにもないので(思い出せないなら多分どのみち大したことない)、上2つをどうしようかなーとか。

でも見切り発車は、個人的には好き。

そういうフットワークの軽さは、少なくとも自分にとっては必要なものだと思う。

だから、余暇は貴重とここ数日は実感していたはずなのに、いざ解放されると、早く6月にならないかなーとか時計眺めてたりとか。

カクヨムのエッセイコンテスト、どんな作品が参加するかも、読者的にかなり楽しみにしてたり。

ってことなんじゃないかな、日付変わるのをまってるということは。

とりあえず、エバーノート眺めて小説いじろうかな。

小説、自分が読みたくて書くのに、公開してしばらくは、苦手な仕上げを経たせいで見たくないしゲシュタルト崩壊するし、この辺がなんとかならないかなあっていう。

小説好きにもいろいろあって、小説書きが好きというのにも色々タイプがあると思う。

なかには仕上げるのが好きな人もいるんだろうなあとか思ったり。

自分の場合は案と草稿が幸せ。

あと、数年後くらいに自作を読みなおすのも好き。

そのあいだの工程が作業とか仕事とか感覚なのがしんどいなあとは思ったり。

まあいいや。

このサイトもどうしようかなあとか。

そういえばコメント欄、最近テンプレートで対応させたけれど。

今日ログインしたら2個あったからみてみたら、早速スパムだった……。

アドレスのってたけど、アドレス禁止にしようかな。
すぐスパム認定して片付けたけど、対策用にもういちどみてみるか。

2つは名前だけ違う同じスパム。

メールも迷惑メール多いし、1日くらいメールみるのやめると、連打で消すことになるからたまにちゃんとしたメールも消すようなミスしてるし、色々迷惑。

おわり。





diary





Comment



CAPTCHA




Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu