2016.05.05
1174文字 / 読了時間:1.5分程度
三国志雑感

姜維の北伐について(涪中心?)メモ。
ていうか、他の人のTweet、ふぁぼ(いいね)よりブログのほうがあとで探しやすいので、こっちに備忘用メモ。

この記事(これも別の人の姜維北伐関連Tweetの備忘用記事)関連。

Tweet引用

引用、以上。

備考

姜維の北伐の拠点が涪の可能性はどれくらい成り立つかなあと考えてた。

姜維の北伐する方面が離れているのと(この人もいっているように257年の北伐はいろいろその他と異質だと思うので除外)、後は単にそっちの可能性はどれだけ追求できるのかなあとか。

とりあえず、備忘メモ用記事なので、よけいなことはここにかかなくていいや。

自分のこの辺についての見解は4月のTwitterでのやりとり(→この記事に収録)から特に変わっていないし。

とりあえずおわり。









Comment



CAPTCHA




Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu