2016.04.02
780文字 / 読了時間:1分程度
diary

4月になってもしかすると今月は比較的暇かも。
花冷えで眠たいけど。

てことでまずは今月の予定を改めてまとめてみる。

 ○小説(今月中に連載開始段階には持っていく予定のはず)
 ○ブログ(小説用、北伐関連を調べる、事典にまとめて資料整理)
 ○地図(資料用だけど、作業は昼しかできないので別枠扱い)

こんな感じ?
あくまでここで扱う趣味関連限定で(ゲームもやりたいけど優先度は後回し)。

今日はひたすら眠たいし、寒いし天気悪いしで花見にいく気力もおきないからぼーっとしていたけれど。

それじゃ時間がもったいないので、せめて地図くらいは(ちまちま作業)すすめてみたり。

グーグルマップからグーグルアースに移動するのめんどくさいかも。
てことで、グーグルアースネイティブで作りはじめた(というか追加)ら、同じマークがないとか色が微妙に違うとかになっているけれど当面の完成度には関係ないので、もうマークは全部一緒にする(色だけ三国で分ける)。
郡名と県名のどっちを採用するかが気分次第(変換しやすいとかそっちのほうがわかりやすい気がするとか)だし、まあそういうのは後回しでいいかなとか。
それより名前が変わっているのもあるし。

脳内補完ですむものはそれでいいけれど、まあぼちぼち。

それにしても今日は朝から眠すぎ。
夜中寝付き悪かったんだけど、迷惑。

昨日はエイプリルフール、100万人の三国志の三国志連続殺人事件でかなり楽しかった。

期間限定でプロモーションムービーyoutubeにあったから消えてもいいようにニコニコにupしたけれど、なんか関連動画みたらもうほかの人がupしてた…。
検索したらでてこなかったけど、三國志と三国志の違いとかありえそう…。
とはいえまあ公式じゃないしどのみちかぶりがどうのって動画でもないからいいや。

それにしても今年のお花見、来週もずっと天気悪そうでがっかり。

おわり。





diary





Comment


Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu