2016.02.19
570文字 / 読了時間:0.7分程度
web/design/css/php/js..

なんとなく404用のテンプレートファイルも作ってみたり。

ていうか、WordPressはテンプレートに「404.php」ってファイルを作っておけばそれだけで404はそのページが表示される――ということを思い出したので。

でも404ページのためにスタイルシート作るのも馬鹿げている気がする――とか思ったので流用。

さらに、不親切なのはともかく、宣伝ぽいのもあれだしってことで、とりあえずブログトップページへのリンクがあればいいよねって感じ?

404エラーページ

なので、「404 File not found」に「echo home_url()」へのリンクを貼っただけのになったけれど……。

まあ、404が借りてるサーバーデフォなのもなんとなく寂しいし。

エラー画面出したくないという考え方もあるけれど、エラーなのにエラー画面出さないのもなんか微妙な気もするし?

あと、一応このアドレス404ページ見られる?

http://memo.medamayaki.xyz/404

大抵のサイトで、「404」つければ見られるらしい?

って、最初は表示されてたのに、この記事公開したら勝手にここに飛ぶようになって迷惑なんだけど……。

まあいいや。

ロリポ鯖を借りてるのでデフォだとロリポが用意したデザインになる。
まあそれでもいいんだけど、作ってみたくなったので作ってみたり。

とりあえずおわり。









Comment


Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu