2016.01.07
568文字 / 読了時間:0.7分程度
web/design/css/php/js..

スタイルシートを増やせるタイプのテンプレートなので、ちまちままたスタイルシートを追加したり。

追加したついでに使わないスタイルシートを外したりとか、微調整。

写真背景のデザインの一覧ページが鬱陶しい気はするけど、それはスタイルシート書き換えだけじゃできないので当面はいいや。

Ateh’s theme-D(week)
http://material.atehs.net/template/wordpresstheme
screenshot2

screenshot

昨日くらいつくった紙っぽいというコンセプトのスタイルシートを使いまわして、色背景、写真背景(グレースケール/カラー)のバージョンもつくってみたり。

wpD_screenshot13

wpD_screenshot11

wpD_screenshot10

wpD_screenshot12

背景色、写真どっちもランダム。

ランダム好きだからしかたない。

写真はここから。

unsplash.com
https://unsplash.com/

unsplash.it
https://unsplash.it/

ここの写真きれいだし使いやすいし好き。

あと、テンプレートで再配布するのも(権利はok)画像同梱しなくてすむというメリットも大きいし。


それはそうと。
こういうのいじるの楽しいし、ほどよく集中できたり達成感得られたりするから快適なんだけど、時間その他が飛ぶし、わりと現実逃避とセットでやってることが多いってのは微妙かも。

仕事じゃないってだけで幸せ。
なんでも。

おわり。









Comment


Memo.Medamayaki

三国志他歴史、小説、ゲーム等に関するメモ用ブログ。

TEMPLATE:Ateh's theme

×

Status


苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:

Setting

苗字:
名前:
性別:
年齢:
通り名:
出身地:
誕生月:
誕生日:
職業:
種族:
武器:
属性:
髪色:
目色:
口癖:





× 
×

Recent Posts

×

Custom Menu